nanto-e.com archive

従業員満足をサポート。なんと!の社会保険労務士事務所です。

南砺市(旧城端町)在住の社会保険労務士の中島武司です。経営品質向上・従業員満足を考えながら皆様の会社の人事・労務のアドバイザーとしてお役に立ちたいと考えております。

はい。2週間ぶりです。(汗)

2009年06月01日
はい。コミュニケーション社労士の中島武司です。

気がつけば、2週間ぶりの更新に・・・(汗)

はい。申し訳ありません。

あれやこれやとバタバタとしている間に、
新しいスタッフ2名が加わったので、
スタッフブログも新規に立ち上がりました。

はい。こちらです。

アラサー3人娘は4864ジム★スタ

アラサーだそうで・・・
もちろん、私だけアラフォーですが・・・(苦笑)

で、最近久しぶりに物欲が。

こちらの2品です。

デジタルメモ「ポメラ」

ネットブックも良いんですが、
私の場合このテキスト入力だけに特化した
ものの方が、マッチするように思います。

ウィンドシンセサイザー

少し前は○○万円していたかと思いきや・・・
いつの間にか、5万円でお釣がくる位に
安くなっています。

パソコンさえあれば、すぐさま
演奏できちゃうこの手軽さ・・・

アナログのサックス吹きとしては、
デジタルものへの憧れがあり・・・
はい。かなり欲しいです。
老後の新たな趣味として・・・(笑)

専用ブログはこちら「社長の奥さん 応援講座」


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

はい。ブログランキング参加です。
只今の順位は?  朝の時点では○○位!!
はい。かなりランクアップ中!(苦笑)
宜しければ「ポチッ」とな!更なる応援を。

日々頑張っているスタッフの方のブログはこちらです。↓
自分らしく!楽しく!仕事と子育ての両立を目指して!

プチリニューアルしたHPはこちらです。↓

ビジネスブログでリニューアルした事務所HPはこちらです。
中島社会保険労務士事務所

労働保険の年度更新の支援ツールが出来たようですよ。

2009年06月03日
はい。コミュニケーション社労士の中島武司です。

今日は、地元の監督署にて労働保険の年度更新の
臨時相談員の打合せに参加してきました。

今年度は、「年度更新申告書計算支援ツール」
なるものが初登場とか・・・はい。こちらです。

年度更新支援ツール

あくまでも「支援」なので・・・
自分で計算・記載した金額と見比べてみて、
金額の間違いや記載洩れ等がないかを
確認するには有効ですが、あくまでも
申告は申告書を提出または電子申請に
より行うことになります。

また、年度更新の申告書イメージを
印刷したものを提出することはできません。
あくまでも申告書に転記するための
利用に限定されます。

とは言っても、昨年より便利になっていると
思いますし、今年のパンフレット類も
昨年に比べてかなり分かりやすく
なっているように感じました。

さて・・・

今年も、7日間ほど相談員を務めることになりますが、
どんな感じになるんでしょうか?

提出期限も大幅に変わりましたし、
ピークの時期が分散化するのか?
それともやはり提出期限の7月10日前後か?

専用ブログはこちら!「社長の奥さん 応援講座」


スタッフブログはこちら!アラサー3人娘は4864ジム★スタ

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

はい。ブログランキング参加です。
只今の順位は?  朝の時点では○○位!!
はい。かなりランクアップ中!(苦笑)
宜しければ「ポチッ」とな!更なる応援を。

プチリニューアルしたHPはこちらです。↓

ビジネスブログでリニューアルした事務所HPはこちらです。
中島社会保険労務士事務所

砺波で良いお店を発見しました!

2009年06月20日
はい。コミュニケーション社労士の中島武司です。

皆さん随分ご無沙汰しております。
17日ぶりの更新になります。(汗)

今日は、事務所スタッフとの飲み会。
で、今日の飲み会のネタは2つ。

1 スタッフが社労士試験受験のため
  試験休みに入るので激励会として
2 スタッフが誕生日間もないので
  そのお祝いとして

会場はこちらでした。
はい。「良いお店 発見!!」
って感じでした。

料理も雰囲気も、接客もとても良かったですよ。

縁空

私はお客様の安全衛生委員会に
参加した後、途中から参加したので?(苦笑)
スタッフが22時に帰った後、
残ってオーナーとカウンター越しに
閉店の24時ぎりぎりまで会話とお酒と料理を
楽しませていただきました。

と言う事で、久しぶりに色んな意味で
嬉しい1日でした ♪

専用ブログはこちら!「社長の奥さん 応援講座」


スタッフブログはこちら!アラサー3人娘は4864ジム★スタ

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

はい。ブログランキング参加です。
只今の順位は?  朝の時点では○○位!!
はい。かなりランクアップ中!(苦笑)
宜しければ「ポチッ」とな!更なる応援を。

プチリニューアルしたHPはこちらです。↓

ビジネスブログでリニューアルした事務所HPはこちらです。
中島社会保険労務士事務所
作者 : なんと!4864こと社労士の中島武司です。

南砺市で社会保険労務士として開業して早8年目の中島武司です。経営品質向上・従業員満足を考えながら人事・労務のアドバイザーとしてお役に立ちたいと頑張っております!

2010 年
4
5
7
8
9
10
11
12
2009 年
7
8
9
10
11
12
2008 年
2007 年
2006 年
1
2
3

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。